体の安定は日頃のケアが大事!!

皆さん、こんにちは!

大阪府豊中市の豊中駅から徒歩6分にあるレジスタ整骨院です。

最近、季節の変わり目のせいか体の痛みを訴える方が非常に増えています。

痛めている方のお話を聞いていると、お仕事が大変だったり、家事や子育てが忙しかったり、そもそも自分の時間がなかったりと皆さん何かと日々追われている方が非常に多いです。

そんな生活を続けていると皆さんの体はどうなりそうですか?

それはそれは、体に負担がかかりボロボロになっていきますよね!!

しかも!!自分の体がボロボロになっていってることに気付いていないんですよ。

これが非常にまずい状態です。。。

痛みが出るころには体は悲鳴を上げいてるので、かなり悪い状態です。

そんな状態を脱していくには日々のケアがとても大事になってきます。

日々のケアと聞くと大それたことをしないといけないと思う方がいますが、とても答えはシンプルです。

それは「ストレッチ」をするだけ!

日々のケアで思いつくのは、運動を連想する方が非常に多いですが、普段運動しない方がいきなり走ったり、筋トレしたりできますか?

そもそもそんな時間ありますか?

もし忙しいなかでそれをこなしている方は非常にストイックの方です。

何してもやり遂げる人なんだろうなっと感じます。

でもそんな方ばかりではなく、むしろ日々できない方が大半です。

だからこそ、まずは家でできることから始める方がいいと思います。

夜寝る前に5分でもいいのでストレッチをする。

たったこれだけ、この積み重ねで体の痛みが緩和していくなら嬉しくないですか?

ただし!残念ながらストレッチしたからといって急に体がよくなるわけではありません。

皆さん、想像してみて下さい。

1度でもダイエットした人ならわかると思いますが、

「ダイエット始めよう!」と思ってから食事制限したりしてすぐ痩せましたか?

きっと浮き沈みがあって、3か月後とかに安定してきてそれまではたくさん我慢して努力してきませんでしたか?

筋トレも一緒です。トレーニングして急にムキムキにはなりませんよね?

体もそれと一緒です!!

急には良くなりません!だからこそ日々の努力が必要なんです。

ストレッチの方法などわからなかったら相談して下さいね。