小学4年生でも頭痛で悩んでいます

頭痛に外来に行っても治らない!?

皆さん、こんにちは!!

豊中駅近くにある頭痛専門施術を行っているレジスタ整骨院です。

今日は、頭痛についてのお話です。

最近、小学4年生の男の子が来院されました。

その男の子は、ここ半年頭痛に悩んでいたみたいです。

 

お母さんに、詳しく聞くと

3ヶ月前から頭痛専門の病院にいき診てもらったみたいですが、詳しい原因もわからず

とりあえず、大人が飲む薬を渡され、その薬を半分に割り服用していたみたいです。

 

頭痛が出たら飲むの繰り返しで、良くなるどころかむしろ前より頭痛が出る回数が増えたように思えたみたいです。

 

このままではいけないと思い、検索して僕の整骨院に来院して下さいました。

原因は首の歪みだった

病院では、

「油物を控えろ」という事だけ言われたみたいで特に、触診とかはなかったみたいです。

 

色々、話を聞いた後に男の子の身体を診ました。

まず、骨盤のずれのせいで左右の足の長さが違い、そのせいで

首の歪みがきつく出ていました。

 

頭痛の原因は骨盤からの首の歪みだったのです。

 

そのことを伝えると、お母さんは安心している様子でした。

原因がわかり、その原因をしっかり施術して失くしてしまえば頭痛がなくなるからです。

施術5回目でほぼ頭痛消失

小学生だからと言って歪まないとは限りません。

今はスマホやゲームのせいで歪みがきつく出る子どもは急増しています。

 

後は、塾や習い事など今の小学生はとっても忙しいので体にかかる負担が大きいです。

 

頭痛が出ている小学生の男の子は、朝頭痛が出ると学校を休まないといけないくらい頭痛がひどかったみたいです。

学校中に頭痛が出る日は保健室に行って横にならないといけないくらいでした。

 

首の歪みをとる施術を5回したくらいに、週に3~4日出てた頭痛は週に1回出るか出ないかに回復しました。

薬は対処法で治療ではない

薬は治すものではなく、その場をしのぐ対処法です。

決して、薬を否定するわけではありませんが、薬だけに頼るのはおすすめしません。

 

薬をやめたい!と思っている人はたくさんいます。

でも、皆さんどうしたらいいのかわかっていない方が多いです。

 

頭痛で悩んでいる方の大半は、首の歪みから来ている方が非常に多いので

ぜひ1度、相談して下さい♪