冷たい物を食べたり飲んだりすると腰痛になる!?

腰痛は食べ物からでもなる

皆さん、こんにちは!

豊中市の豊中駅から徒歩6分にあるレジスタ整骨院です。

来週には梅雨が明け、いよいよ夏本番です。

 

暑い日が続くと、かき氷やジュースなど冷たいものばかり体に取り込みませんか?

 

実は、冷たいものを食べすぎると、腰痛を引きこ起こす原因になるんです。

なぜ、冷たいもので腰痛が起きるの?

なぜ、冷たいもので腰痛が起こるのか説明します。

 

ただ、冷たいものを食べてすぐに腰痛になるわけではありません。

冷たい物を食べすぎると、徐々に胃に負担になり胃が荒れてきてしまいます。

 

そうなると胃からが原因で腰痛を引き起こしてしまうのです。

たまに常温の水を飲んで対処

僕自身も、暑い日は冷たい物をついつい飲んでしまいますが

それと同時に常温の水も飲んでします。

少しは胃を休ませてあげて、体に良い物を摂り込んであげて下さい。

 

ジュースや甘いものばかりでは体は徐々に応えていきます。

豊中駅近くの腰痛専門のレジスタ整骨院にお任せ

レジスタ整骨院では、そんな腰痛にも対応しています。

よくあるのが我慢されて、痛みの限界が来てから来院される方が多いです。

 

それでは、身体が元の身体に戻るのに時間がかかる場合があります。

なので、少しでも違和感や痛みがあればそれは体のサインですので、

早めに対処しましょう♪

 

あなたが歯が痛くなったら我慢できます?

咳がひどくなったら薬をもらいに病院にいきませんか?

 

それと一緒でひどくなる前に対応していきましょう!!