継続こそ力になる!

みなさん、こんにちは!豊中駅から徒歩6分のところにあるレジスタ整骨院です。

本日は継続こそ力になるをテーマにお話ししていきたいと思います。

最近、体の不調を訴えて来院される方が多いですが、皆さんはなぜ体の痛みが出るか考えたことはありますか?

 

交通事故やケガ以外の日常での痛みは日頃の積み重ねで痛みが出ることがほとんどです。

 

多くの患者さんが痛みが出た時に「何もしていないのに痛みが出た」「朝、顔を洗っただけなのに痛みが出た」「下のものを取ろうと前かがみになったときに痛みが出た」など何気ない日常の動作で痛みが出る方がほとんどです。

痛みが出た方のほとんどが痛みの出た原因を直近で痛め動作が原因だと考える方が多いです。

しかしその痛みが出た動作のほとんどが常日頃からしている動作ではありませんか?

もし、その動作が原因ならその動作の度に痛みが出ないとおかしい話になります。

つまり、僕がお伝えしたいことは今までに体のケアをせずに放っておいた結果が痛みに繋がっているということです。

痛みのほとんどが日常の癖がひどくなり痛みに変わるケースが多いです。

なので、日頃から何を意識して過ごしているが大事になります。

だからこそ、日々のメンテナンスが非常に重要になってきます。

痛みが出るまでに何カ月も何年もかけて痛みに変わる人がいます。

その痛みを1回、2回ストレッチしてマシになったからとか施術を2,3回したからといって何もせずにいるとまた痛みは必ず出てきます。

すぐに結果が出れば最高ですが、そんなうまい話はありません。

ダイエットでも筋トレでも1,2回食事制限したり、腹筋や背筋したからと言って結果が出ますか?

最低でもまずは3カ月は続けないと身になりません。

それは体も一緒です。

しっかり自分の体と向き合いストレッチや施術を続けた方は体はどんどん上向き上昇して調子は安定しています。

この先の5年、10年先の自分の体を想像して下さい。

そのまま状況のまま何もせずに歳だけ重ねていくことを…

 

今、どうにかしよう!と思っている時がスタートラインです。決して遅くはありません。

まずは出来ることからやってみるのも前進です。

あとは今のライフスタイルから抜け出す勇気だけです。