体の歪みの癖はすぐには治りません。

皆さんこんにちは!豊中駅から徒歩6分のところにあるレジスタ整骨院です。

 

本日は「体の歪みの癖はすぐには治りません」をお話していきたいと思います。

皆さんは自分に体の歪みはあると思いますか?

大体の方が「ある」と答えると思います。

歪みのせいで体がどうなってしまうのか…

まずは姿勢に影響します。

歪みのせいで姿勢がどんどん悪化し、猫背や肩こり、腰痛に発展していきます。

次に歪みのせいで自律神経が乱れ、睡眠不足やイライラなど精神的に辛くなることが増えます。

 

そもそもなぜ体は歪んでいくのでしょうか?

1番の原因は…「日常の動きの癖」です。

あなたは朝起きてから夜寝るまでどのような行動をしていますか?

人によっては朝から晩までパソコンを触っている人もいるでしょう。

朝からずっと同じような作業をしている人もいるでしょう。

朝から子育て家事をしている人もいるでしょう。

そんな毎日変わらない動きをしていると体は歪んでいきます。

 

だからこそ、日々のストレッチや運動、食事を見直すことが重要になってきます。

そして体のメンテナンスも必要です。

あなたがもし、目に違和感があったらどうしますか?

あなたがもし、歯に痛みがあったらどうしますか?

すぐにでも病院いって原因を知って治療しませんか?

 

なのに体が違和感があっても痛みがあっても整骨院に行かないのはなぜですか?

それは体はいつか治ると思っているからではないでしょうか。

それは大きな間違えです。

体は知らない間にどんどん歪みがきつくなってそれが治ることはありません。

なのでしっかりとしたメンテンナスをする必要があります。

 

自分でメンテンナスが苦手な方は専門家に相談するのも大事ですよ!