頭痛の原因が○○のせいだった!!

みなさん、こんにちは!!豊中市の豊中駅から徒歩6分にあるレジスタ整骨院です。

梅雨時期もあり頭痛が辛くて来院される方が非常に多いです。

来られる方の多くは頭痛がひどくなると脳神経外科に行き、異常がないと言われても頭痛が収まらないので次は頭痛外来に行きます。

そこで大概の方が「ストレートネック」だと診断されます。

医者からはせいぜい「仕事のし過ぎでしょう。できるだけ首に負担をかけないようにしてください」と言われ結局、薬を渡され様子をみるだけ。

最初は病院から出る薬なので効くのですが、飲み続けていくうちに薬を飲んでも効かなくなってしまいます。

でも頭痛は治まらない…どうしようと思っている時にようやく整骨院を探して

僕の所に来る方が多いです。

はっきり言いましょう!!

頭痛の原因は首の歪みのせいです!!

首の歪みがなくなれば頭痛も軽減しましになります。

僕が今まで診てきた頭痛で悩んでいる方の約9割は首の歪みがあります。

逆にその首の歪みをなくせば頭痛はなくなり快適な日常生活を送れるようになります。

首の歪みも急に出てきたものではありません。

これまで体を使ってきた負担の積み重ねです。

なので首の歪みではなく、全体的にまずは体を整えることが大事にはなってきます。

さらにご自身の努力も必要になります。

ストレッチや筋トレ運動などです。

しっかり施術しご自身でも努力することで頭痛はなくなり薬を飲むこともなくなるでしょう!!