寒い時期はギックリ腰が多発する!?

ギックリ腰は突然来るものではない

豊中駅から徒歩6分にあるレジスタ整骨院です。

皆さんはギックリ腰は急に来るものだと思っていませんか?

例えば朝起きて顔を洗う時に中腰になりギックリ腰になったとかくしゃみをした時にギックリ腰になったとか…

一見、突然のように痛みが出てるように感じますが、必ず痛める前に腰に反応を感じていたと思います。

腰の痛みや張りはギックリ腰になる前のサイン

腰のちょっとした痛みや張りの積み重ねがギックリ腰に繋がります。

つまりギックリ腰とは突然来るものではなく、腰の痛みや張りの積み重ねによるものなのです。

その腰から出るサインを見逃してしまうと、痛みはどんどん増していきいずれギックリ腰になっていまいます。

早めの予防が大切

痛みや張りを感じたら、ストレッチや運動などしてできるだけ体に良いことするように心掛けて下さい。

やり方はYouTubeに色んな方が載せているのでそれを見てやれば問題はないと思います。

しかし、そんな運動などする時間もない方がここ最近の雰囲気を見ていると多いように感じます。

そんな時は、自分で何とかしようと思うのではなくプロの方にお任せするのも良いと思います。

パーソナルトレーナや整骨院や鍼灸院など…

お近くで使用できそうなところがあれば1度行ってみるのもアリですね!!