腰の痛みは腰をマッサージしても治らない

よく腰の痛みが出たら腰をマッサージする人が多いですが、これは大きな間違いです。

レジスタ整骨院では『痛みが出ている所には原因がない』ということを常々、言っています。

 

腰の痛みが出るまでに色々な負担が腰にかかり痛みに変わっている可能性が高いからです。

同じとして同じ行動をしている人はこの世の中にはいません。

なので、1人1人行動の癖があり、身体の歪みの癖があります。

 

この歪みがどこから来ているのか、なぜその場所に負担がかかるのかをしっかり把握しなければなりません。

この把握を怠ると腰の痛みは良くなりません。

痛みが出ている所に、原因があると思う方が多いので、結果的に腰が痛いところを中心にマッサージしたりする方が多くなっているのです。

腰の痛みはもしかしたら首や肩からの可能性もある

腰の周りの筋肉が原因ではなく首や肩や背中が原因で腰の痛みが出る方もいます。

今の世の中、スマホやタブレットやパソコンが普及しています。

今では1人3台持っている人もいますし、スマホに関しては持っていない人を見つける方が難しい世の中になっています。

 

そのスマホが身体の負担をかなりかけてしまっていることに気付いているでしょうか?

あなたはスマホを家で見るときはどんな姿勢で見ていますか?

こんな風に見たり…

寝ながら見たり…

寝る直前まで見たりしてませんか?

こんな姿勢を繰り返していると首や肩や背中にかなりの負担が知らない間にかかっています。

首が前に出て、ストレートネックになったり、巻き肩になったりして姿勢がどんどん悪くなります。

そうなると背中の筋肉も一緒にわるくなってしまいます。特に肩甲骨周りです。

 

あなたは知っていますか?

背中の筋肉は首から腰まで繋がっている筋肉があることを…

これが原因で腰の動きを制限してしまい、腰に負担がかかり結果的に腰の痛みに移行します。

 

なので、腰の痛みが出たからといって腰ばかりマッサージや施術しても良くならないのはこの理由があるからです。

この例は1部に過ぎません。

先ほども言ったみたいに1人1人の癖があります。歪み方も違います。なのでしっかりと調べて原因を探る必要があります。

 

安心してください。腰痛は良くなります!!

重要・腰痛の本当の原因

腰痛の原因について

これら根本から改善してあげること

 

どうして今まで治らなかったのか?

根本施術・再発予防・全員が整う・生活改善・本物の施術

レジスタ整骨院を選ぶ5つのメリット

 

注意・下記の事は間違った対処法の可能性があります

間違った対処法一覧

 

レジスタ整骨院だからできる他の治療院との4つの違い

違い1)徹底的な検査と問診で痛みの原因を明らかにしてから施術します!

 あなたはこれまでに丁寧な検査や問診を受けたことがありますか?
痛みの検査や問診もままならないまま「とりあえず、ベッドに横になって」施術が始まる…そんな経験があると思います。

「原因のない痛みはありません」

原因を調べずに治療を開始しても症状の改善はありえません。私は施術の技術以前に、この検査や問診で改善できるかどうかが決まると考えています。
実は、医学的に慢性の痛みは6割が原因不明とされています。これは、痛みの原因がレントゲンやMRIでは分からないのです。

カウンセリングの様子

違い2)痛みを根本的に取り除く筋膜リリース治療

お身体の土台である骨盤から全身を整えていきます
しかし、骨盤の歪みというのは股関節や膝、足といった他の関節からも影響をうけています。
その為に頭から足まで全身のバランスを整えて戻りのすくない状態まで調整していきます。

骨盤(pelvis)の中でも仙腸関節(sacroiliac joint)という関節があります。骨盤の歪みだけでなくこの関節の歪みを戻すことがとても重要になります。
骨盤の歪みをたとえ戻したとしてもその中にある仙腸関節が歪んでいると結局また骨盤に悪影響が出て歪んでしまいます。

骨盤と仙腸関節の歪みを戻した後にストレッチを加えることによってより歪みが出にくいお身体を作ることができます。それが「PSS矯正法」です。

とてもソフトな施術になりますので安心して受けてみて下さい。

違い3)あなたの症状に合わせた日常生活指導

問診や検査から得られた情報をもとに日常生活指導をさせて頂きます。
ただ施術をしてもらうだけの受け身の治療では改善までに時間も費用もかかってしまいます。

本当に根本から素早く改善するためには痛みの本当の原因となっている日常の悪い習慣を変えていく必要があります。

座り方、立ち方、歩き方など日常の些細なことから分かりやすくお伝えしていきます。

事実、生活習慣を変えることができた患者様は改善も早いです。

日常生活指導の様子

違い4)無駄な施術はいたしません!!

当院はできるだけ最小限の「刺激」と「時間」で施術いたします。

そのためお身体への負担が少なく、最大限の効果を得ることができます。

施術時間を長くして患者様の満足感を得ようとする整骨院もありますが当院は時間でなく結果にこだわっています。

もしあなたが癒しではなく改善という結果を求めているのであれば時間の長さではなくどういった結果を得られるかという点で整骨院を選ぶことをお勧めします!!

レジスタ整骨院の3つの強み

 LINE@友だち追加

 

施術の流れ

施術1:時間をかけた丁寧なカウンセリング

施術2:細かく的確な身体検査・身体の説明・施術の説明

施術3:施術後に身体の変化の確認

施術4:日常生活のアドバイス

 

当院で、あなたの理想の身体・生活を取り戻しましょう

理想の生活

もしかしたら、あなたは当院の治療を受けることができないかもしれません

当院を受けて頂く際に、以下の条件がございます。

当院がお断りする条件

この条件が1つでも当てはまる方は治療をお断りする可能性があります。
私は本気の患者さんにじっくりと施術をしていきたいのです。
逆にあなたが・・

当院を受けて頂く際の条件

このような考えであれば、当院はあなたが探していた場所です!

是非、お電話、もしくはLINE、メールでご予約をお待ちしております。 お電話では「ホームページを見て予約したいのですが・・・」とお伝え下さい。
メールでのお問い合わせはホームに沿ってご連絡ください。

腰痛専門とかありますが腰痛もあらゆる原因で起こってます


自分に合うかどうか不安で連絡しようか迷っているあなたへ

絶頂改善法

今すぐ電話で施術の予約をする
 LINE@友だち追加


メールのご予約はコチラ