腰が痛いと思っていても何もしない人は7割いる!!

あたなは知っていますか?

日本人の約7割の人は腰が痛いと感じていても、何もせずに放置していること

腰が痛いと感じているのに何もしないと言うのは、常にカラダに負荷をかけているのと一緒です。

こんな状態が続くとどうなると思いますか?

ひどい人はギックリ腰になりますし、最悪の場合ヘルニアや脊柱管狭窄症になります。

そこまでひどくならなくても、朝起きたら腰が痛くてパッと起きれないとか、中腰になる姿勢がかなりつらいとか…日常の動きに制限がかかってしまいます。

あくまでも最悪なお話をしていますが、腰の痛いを放置しているとこのような可能性は消えません。

むしろ、痛みがどんどんきつくなる確率は高くなってしまいます。

 

腰を痛みなくしてカラダを思う存分使いたくないですか?

『腰が痛いから子どもと全力で遊べない』

『腰が痛いから孫と遊ぶのがつらい』

『腰が痛いから座りの長距離移動がつらい』など…

こんな不安を抱えたままこのまま生活するのはつらくないですか?

もっと楽しいこと全力でやりませんか?

レジスタ整骨院ではその力になれます。

あなたの腰の痛い原因を教えます!!

レジスタ整骨院は問診と検査を大切にしています。

なぜなら問診のお話とカラダの検査をしっかり行わないと痛みの根源となる痛みがわからないからです。

 

腰痛は歪みをとるだけではない治らない!!

腰痛の原因の多くは歪みだ!!色んな整骨院や整体で言っていることが多いです。

歪みで腰痛が出るのは決して間違ってはいません。
しかし歪みをとるだけでは決して腰痛は完全に治りません。

歪みをとっても筋肉のバランスの悪さは残っているからです。
その筋肉のバランスの悪さを良くしない限り、また歪みが出てきて腰痛を引き起こしてしまいます。

だからこそ身体の歪みをなくすと同時に筋肉のバランスも正常に戻さなくてはなりません。

しかし、これはマッサージでは一生良くなりません
痛いところをほぐすだけでは筋肉のバランスは良くならないからです。
なぜなら。痛みが出ている所が原因ではないからです。
痛みが出ているのにも理由が存在します。

それは皆さん、一緒ではありません。
人それぞれ原因が違います。

なぜなら、日々過ごしている生活の行動や動きは全く一緒という人がいないからです。

その原因は身体を検査、触診すればわかります

腰痛でいつまでも悩んでいないで、腰痛のないカラダにしましょう!!

 

腹筋や背筋を鍛えても腰痛はなくならない!!

腰痛で悩んでいる人は、よく『筋力が落ちたからだ』『筋肉がないからだ』と言って筋トレに走る人がいます。

これは間違いです!!

もちろん身体を鍛えることはとっても良いことです。
しかし、腰痛を抱えながら筋トレをやる必要があるのでしょうか?
それでは逆効果になります。

しかも、特に筋トレもしていないのに腰痛に悩んでいない人もたくさんいます。
つまり、筋力はあまり関係ないのです。

あなたは普通に生活するくらいの筋力はあるはずです。
立ったり、座ったり、歩いたりすることぐらいはできているはずです。

この行動ができているなら腰痛を抱えながら今すぐ鍛える必要はありません。

ずっと言っている通り、腰痛の原因は歪みと筋肉のバランスの悪さです。
これをクリアにしない限り鍛えても意味がありません。

完全オーダーメイド施術でとてもソフトなので安心してください

『歪んでますね』『硬いですね』『張ってますね』は聞き飽きていませんか?

豊中駅から徒歩6分にあるので通いやすいです。
レジスタ整骨院の施術はとてもソフトな施術になります。

あなたも知らなかった原因が見つかります。

『問診』『検査』に時間をかけます。

なぜなら、そこに時間をかけないとあなたの原因が見つからないからです。
すぐベッドに横になってもらうことはありません。

同じ腰の痛みでも1人1人症状が違います。

だからこぞ、完全オーダーメイドで施術するのです。

カラダのことで悩む時間を減らして好きなことに時間をかけませんか??

レジスタ整骨院は施術する人が変わったりすることはありません。

最初から最後まで責任をもって施術をさせて頂きます。