肩こりは肩が原因ではない!!

肩こりで悩んでいる人は、肩が原因で肩こりになっていると思いっている方がたくさんいます。
しかし、肩こりの原因は肩ではありません。
首や背中や腰のあらゆるところが原因で肩こりになっていることに気付いて下さい。
この肩こりの症状を出している所を見つけ出しそこ施術しない限り肩こりはずっとあなたを悩ませることになってしまいます。
悩まされるどころか、歳を重ねるごとにどんどん症状は悪化してしまう恐れもあります。
今は我慢できたとしても、5年後、10年後はどうですか?
肩こりがなくすっきりしている自分を想像できますか?
もし答えが『できない』であれば、何か対策をしなければなりません。

安心してください!肩こりはなくなります!!

肩こりは生まれつきで、一生付き合っていかないといけない。と諦めている方は早いです。
それは思い込みです!!
肩こりもしっかりとした施術を受ければ治る症状です。
肩こりを出している原因さえわかれば、そこを施術するだけです。

マッサージでは良くならないことに早く気付いて下さい!!

肩こりを感じている人はよくマッサージにいってほぐしている方が非常に多いです。
マッサージ店は治す目的ではマッサージをしていません。
それにはやく気付くべきです!!
あなたが本当に肩こりで悩んでいるのであれば、治す施術を選択するべきです。
決してマッサージを悪く言っているわけではありません。
マッサージはあくまで慰安的な効果を目的としています。
それはおそらくお店のどこかに記載されていると思います。

肩こりのせいで頭痛、吐き気が出ている人はかなり要注意!

肩こりのせいで肩と首がパンパンになり過ぎて頭痛と吐き気になっている方も少なくはありません。
これは首や肩周りの筋肉をが左右で引っ張り合ってしまっているために起こるものです。
首や肩の動きを制限してしまい、首から背中にある背骨を歪めてしまうのが原因です。
1番は首の骨の歪みです。
首の骨を歪ませてしまうと、頭痛やめまいだけではなく眼精疲労にも繋がります。
肩こりはひどいは首はしんどいは頭痛、めまいはするはでは普通の生活すらまともにできなくなります。
この悪い症状になってしまっている方はたくさんいます。
他人事ではないはずです。
でも、安心してください!!
その悪い症状になるにも必ず原因があります。
その原因は身体をみればわかります。
1度ご自身の身体がどのような状態か診せにきませんか?