【肩こり(首の痛み) 頭痛の原因】

あなたは、いくつ当てはまりましたか?

一つでも当てはまったなら、
肩こり、頭痛の症状が出ていますので下記をお読みいただけると、
きっとあなたのお役に立つ情報があると思います。

 

肩こり・頭痛は国民病になりつつある

肩こりは日本人の慢性痛No,1と言われているほど、
お困りの方が多い症状です。

また近年パソコン仕事の増加、スマホやゲーム機の普及などで
肩こり症状の若年化(子供の肩こりの増加)など
国民病となりつつあるのが肩こりの現状です。

特に体を支える筋力の弱い女性の方が、
肩こりや頭痛の症状が出やすくなります。

肩こりは万病の元
と言われるように、そのまま放っておくと

頭痛、めまい、腰痛、胃腸の不調、自律神経失調症、
などの原因にもなっていきます。

当院でも開院以来1年間で800人以上の症状改善をしてきましたが
お困りの方が特に多い症状が肩こりと頭痛です。

そして、今までに多くの肩こりや頭痛で苦しんでいる患者様の
症状改善のお手伝いをさせていただいています。
その為、肩こりと頭痛治療は当院の得意分野の一つとなっております。

あなたのつらい肩こり・頭痛が早く良くなって頂けるよう
ここでは、肩こり・頭痛の原因などについて書きましたのでお読みください。

知っていましたか?肩こり・頭痛はマッサージするだけでは治らない!

肩こりになると、肩を揉んでみたり
マッサージをすれば良くなると思っていませんか?

でも、いくらマッサージをしても、
その時は気持ちいいけどすぐに又痛みが戻ってしまう。

という経験をされている方も多いのではないでしょうか?

それでも良くならないと、

今度はシップを貼ったり薬を飲んだりするのですが、
またしばらくすると痛みが戻ってしまいます。

ではなぜ、マッサージをしても、シップを貼っても
肩こり・頭痛が戻ってしまうのでしょうか?

実は、肩こり・頭痛が良くならないのは、
痛みをを作り出してしまう本当の原因があるからです。

 

では、肩こり・頭痛の本当の原因とは何なのでしょうか・・



主に頭痛が起こっている原因は頭に血液がちゃんと流れていないことによる酸欠です。

血流が悪くなる原因が筋肉の硬さ・肩こり、そして肩こりの原因は姿勢です。

また、肩こりを訴える方で、痛みを長期間我慢していた結果悪化し、
頭痛の症状も併発されてご来院頂いているのが事実です。

このように、肩こりと頭痛は切っても切れない関係にあるのです。

ですから、上記の原因をしっかり見極め、
日常生活から改善していかないと

結局いくらマッサージをしても、根本原因を取り除くことが出来ないので
肩の痛みや頭痛は解消されません。

 

つまり薬だけ頼っていては良くなりません。

むしろ悪くなっていく一方です。

レジスタ整骨院では身体の根本的な施術だけでなく、あなたも知らなかった原因を見つけることできます。

 

頭痛の痛みに耐えるのはもうやめませんか?