寒くなって痛みが出る人は要注意‼

寒くなって痛みが出る人は要注意‼

皆さん、こんにちは!!

大阪府豊中市の豊中駅から徒歩6分のところにあるレジスタ整骨院です。

最近、寒さが増してきて冬になってきたなーって感じですよね。

僕の所に来る患者さんも「寒くなって痛みが増してきた!」と言われる方が多きなってきています。

でも、それってホントに寒さが原因??

もし寒さが原因であればみんな痛くならないとおかしいですよね!!

寒さが原因じゃなくて元々の筋肉の固さが原因だった

寒さで痛みが出る人は寒さがきっかけになっているだけで、寒さが原因ではありません。

原因はその人個人の筋肉の固さが原因だったりします。

痛みが出る多くの方は筋肉の固さで体の柔軟性が失われ、本来もっと動かせるはずの筋肉に制限がかかり、固くなりその固さのせいで体のバランスが崩れ、限界がきて痛みに変わります。

なので元々寒さで痛みが出やすい人は筋肉の固さのせいで体のバランスが悪くなっている人です。

時間がないならストレッチから始めよう

かと言っても仕事や家事など日常の生活に追われていると中々、施術に行く時間がなかったり、ゆっくり体を休ませる時間ってないですよね。。

しかし、その中でもできることはあります!!

ストレッチです。

最近皆さんストレッチしていますか?

思い付きでしていませんか?

ストレッチは筋肉の固さを取る効果もありますが、それと同時にリラックス効果もあります。

すぐに体が柔らかくなるわけではありませんが、しっかりやれば誰でも柔らかくなります。

痛み防止やケガ予防に繋がるのでぜひ、毎日やって下さい!!

ストレッチのやり方がわからないのであればコレ!!

最近インスタでストレッチ動画を載せています。

様々なやり方を載せているのでまず、自分が気になる箇所を重点的に伸ばすようにしてください。

下記のURLからとべるのでぜひ♪