年明けの疲れでギックリ腰になる!?

2022年の始まりです!

皆さん、こんにちは!大阪府の豊中市の豊中駅から徒歩6分のところにあるレジスタ整骨院です。

寅年ですね。年男なので今年はよりバリバリ頑張ります♪

年が明けてから実はギックリ腰になってくる患者さんが非常に多いです。

原因は年末年始の大掃除の疲れや暴飲暴食での体重の増加やダラダラして動かなくて、急に仕事で動き出して痛めるというパターンが多かったです。

ギックリ腰はそもそも、急に起きるものではありません。

必ずと言ってもいいほど、腰を痛める前触れがあります。

例えば、腰の違和感が何日も続くとか、腰の痛みがあったりなかったり波があるとか…

さらに、過去に何度もギックリ腰を経験している方は要注意です。

過去のギックリ腰をして何も治療もせずに自然に治した方は、実はそれは痛みがなくなっただけで腰の歪みは悪化したままだからです。

だからこそ、ギックリ腰は繰り返し起きてしまします。

痛みや違和感を感じたらすぐに対処しよう

痛みや違和感を感じたらとりあえず、それは痛みがひどくなる前の前触れです。

なので、放っておくと大変なことになってしまします。

そうなる前に自分でできるストレッチや運動、それから近くの整骨院や整体院に行って対応することをオススメします。

痛めてからでは遅いです。痛める前から色んな準備をして健康な体作りをしましょう!!