腰の痛みの原因は○○の歪みだった!!

腰痛でお困りなら豊中駅から徒歩6分のレジスタ整骨院

みなさん、こんにちは!!

豊中市の豊中駅から徒歩6分にあるレジスタ整骨院です。

最近、腰の痛みで来院される患者さんが非常に増えてきました。

 

腰の痛みで来られる方は元々腰のだるさや重さを感じている人が多いです。

常に腰の重さやだるさを感じている人の特徴は日頃の生活の負担が原因で

腰の症状が出てきます。

でも、その生活の負担って何だろう?と思いますよね。

 

それは仕事や家事や家での過ごし方など様々です。

でもそれって普通のことでしょ?と思いますよね。

それが大きな間違いです。

なぜなら、朝起きて仕事に行き夜まで働いて家に帰って家事をして寝る。

この行動を何年も続けていると体はそればかりの動きが定着し、他の筋肉を使わなくなり

体の負担になっていきます。

 

あなたは夜寝て朝起きる時スッキリした状態で起きれてますか?

もし起きれていないのであればそれは生活の負担のせいかもしれません。

腰の痛みの原因は骨盤の歪み

生活の負担をなくしてだるさや重さを感じずに生活することはできます。

 

骨盤の歪みをなくす!!

 

腰のだるさや重さ、そして痛みは

ほとんどは骨盤の歪みからきていると言っても過言ではありません。

多くの方は腰の痛みを感じたら腰に原因があると思っていますが

それは違います。

本当は骨盤の歪みが原因なんです。

 

骨盤の歪みがあるって言われた方は多いですが、ちゃんと歪みを理解して治している人は少ないです。

もちろん自分で歪みを治すのは難しいです!

だからこそ骨盤の歪みを理解し、施術して元の場所に治してくれることが大切です。

 

骨盤の歪みを戻せば腰の痛みだけではなく背中、肩、首も良くなる可能性があります。

骨盤はそれほど重要な場所だからです。

ちゃんと診てくれる整骨院に通って下さい

最近は整骨院、整体がすごく増えましたよね。

だからどこに行くか迷っている人は多いと思います。

おそらく整骨院、整体にいけば「背骨が歪んでいる」「骨盤が歪んでいる」「肩の位置が違う」など言われるかと思います。

ここで大事なのがしっかりとその歪みをどうすればいいのか?何をすればいいのか?今後どうしていくのか?

をしっかりと説明できる場所に行って通うことをオススメします。

それでも最初はどこに行けばいいかわからないのなら

1度レジスタ整骨院に来て下さい。