リモートワークでギックリ腰

皆さん、こんにちは♪

豊中市の豊中駅から徒歩6分にあるレジスタ整骨院です。

最近、非常にギックリ腰の方が増えています。

原因は様々ですが、大体の方がリモートワークのせいでのギックリ腰が増えています。

 

なぜなら、いつもは会社のオフィスの机やイスに座って作業をされているとは思いますが、リモートワークになると大体の方が食卓用のテーブルとイスでの作業になっているのではないでしょうか?

 

そうなると、いつもの姿勢ではなくなり、かなり腰の負担がきつくなり腰のダメージが蓄積されます。

さらに、普段はデスクトップのPCで作業しているのに家での作業はノートパソコンになっている方も多いです。

これもまた、普段慣れないものを使うのどうしても猫背になり、腰の負担がかかってしまいます。

 

こういった作業の積み重ねにより、徐々に腰の負担がきつくなり、遂にはギックリ腰を引き起こしてしまいます。

家でやることは日頃からのストレッチが重要です!

しかし、中々そんな時間取れない方や、そもそもストレッチの事すら頭からなくなっている人も多いです。

 

自分自身でできないのであれば、誰かに身体のケアを頼めばいいです。

もちろん、整骨院でも良いですし、ジムに行って身体を動かすのもいいでしょう。

 

体は何もしなければどんどん衰えていきますのでご注意を!!!!