慢性腰痛でお困りな方は豊中市豊中駅近くのレジスタ整骨院にお任せ

慢性腰痛でお困りな方は豊中市豊中駅近くのレジスタ整骨院にお任せ下さい

寒い時期になるとカラダが固まりやすいです。

運動しないといけないなと思っている方もこんなに寒いと中々外に出る気になりませんよね?

かといって家でストレッチや運動なんて中々続かないと思います…

できることであれば家で予防治療としてストレッチや食事療法など行って頂いて日々自分のカラダと向き合って頂くのがベストだと思います。

でも家のことをしないといけなかったり、子どもの習い事など色々な用事がありそこまで気が回らない方がほとんどではないでしょうか?

この時期は腰痛がひどくなる方が非常に多いです。

寒いので身体を丸くして猫背になり腰に負担がかかる人。忘年会や年末年始で食べ過ぎて体重がどんどん増えていき腰に負担がかかる人。

原因は様々あります。もともと慢性腰痛だったひとも寒さには強くありません。

なのでしっかりとした予防が必要です!!

慢性腰痛がひどくなったら

基本的にはカラダは温めて下さい。

お風呂やカイロを貼って冷やさないようにしましょう!!

しかし、ズキズキ痛みが出た際は温めずに必ず冷やしてください。

ズキズキとしている時は炎症が起こっています。

その炎症は熱なので冷やした方が痛みは早くなくなります。

それでも腰痛が良くならない場合は?

色んな事を試して腰痛が引かない場合はそれはもしかしたら腰が原因で痛みが出ていない可能性があります。

他の箇所に原因があってそれをかばった結果、腰痛になっているケースもよくあります。

そうなってしまったらご自身で対策をするのは難しいです。

我慢せずに施術を受けに来てください。

これはタイミングが非常に大事です。

「明日になればマシになっているだろう」「その内に痛みが引くだろう」とか思っているとどんどん悪化するケースと痛みは一旦引くが日によっては痛い日、痛くない人波が出るケースがあります。

このパターンがほとんどですね。痛みが出る波の期間は人それぞれですが…

そのカラダに慣れるので自分のカラダが悪くなっていくことに気付きません。

そうなる前にぜひ体を施術して治すべきだと僕は考えています。

豊中市豊中駅近くのレジスタ整骨院はこんなことしています

 

 

 あなたはこれまでに丁寧な検査や問診を受けたことがありますか?
痛みの検査や問診もままならないまま「とりあえず、ベッドに横になって」施術が始まる…そんな経験があると思います。
「原因のない痛みはありません」
原因を調べずに治療を開始しても症状の改善はありえません。私は施術の技術以前に、この検査や問診で改善できるかどうかが決まると考えています。
実は、医学的に慢性の痛みは6割が原因不明とされています。これは、痛みの原因がレントゲンやMRIでは分からないのです。

お身体の土台である骨盤から全身を整えていきます
しかし、骨盤の歪みというのは股関節や膝、足といった他の関節からも影響をうけています。
その為に頭から足まで全身のバランスを整えて戻りのすくない状態まで調整していきます。
骨盤(pelvis)の中でも仙腸関節(sacroiliac joint)という関節があります。骨盤の歪みだけでなくこの関節の歪みを戻すことがとても重要になります。
骨盤の歪みをたとえ戻したとしてもその中にある仙腸関節が歪んでいると結局また骨盤に悪影響が出て歪んでしまいます。
骨盤と仙腸関節の歪みを戻した後にストレッチを加えることによってより歪みが出にくいお身体を作ることができます。それが「PSS矯正法」です。
とてもソフトな施術になりますので安心して受けてみて下さい。

 

問診や検査から得られた情報をもとに日常生活指導をさせて頂きます。
ただ施術をしてもらうだけの受け身の治療では改善までに時間も費用もかかってしまいます。
本当に根本から素早く改善するためには痛みの本当の原因となっている日常の悪い習慣を変えていく必要があります。
座り方、立ち方、歩き方など日常の些細なことから分かりやすくお伝えしていきます。
事実、生活習慣を変えることができた患者様は改善も早いです。

当院はできるだけ最小限の「刺激」と「時間」で施術いたします。
そのためお身体への負担が少なく、最大限の効果を得ることができます。
施術時間を長くして患者様の満足感を得ようとする整骨院もありますが当院は時間でなく結果にこだわっています。
もしあなたが癒しではなく改善という結果を求めているのであれば時間の長さではなくどういった結果を得られるかという点で整骨院を選ぶことをお勧めします!!

 

 

 

 

 

自分に合うかどうか不安で連絡しようか迷っているあなたへ


もしかしたら、あなたは当院の治療を受けることができないかもしれません

当院を受けて頂く際に、以下の条件がございます。

この条件が1つでも当てはまる方は治療をお断りする可能性があります。
私は本気の患者さんにじっくりと施術をしていきたいのです。
逆にあなたが・・

このような考えであれば、当院はあなたが探していた場所です!

是非、お電話、もしくはLINE、メールでご予約をお待ちしております。 お電話では「ホームページを見て予約したいのですが・・・」とお伝え下さい。
メールでのお問い合わせはホームに沿ってご連絡ください。

 

レジスタ整骨院までの道のり

 

①豊中駅の南改札口を出て真っすぐいったエスカレーターを下りてください。

②阪急オアシスに向かって歩いてください。

③阪急オアシスを通り過ぎてください

④一階がセブンイレブンのところが見えたら左に曲がってください

⑤豊中すこやかプラザを通り過ぎ真っすぐ進んでください。

⑥道が見えたら右に曲がってください。

⑦曲がって徒歩1分でレジスタ整骨院があります!!