みなさんこんにちは!!豊中で背骨骨格矯正といえばレジスタ整骨院です。

1月に入ってかなり冷え込みがきつくなり、ついに豊中でも雪が積もりました。

奇跡です。

今年はそれくらい寒波がきつい証拠ですね。こんな寒い日は家でゆっくりしたい所ですがお仕事やお買い物で出かけないといけませんよね。

どんなに厚着をしていても寒いのは寒いです。どうしても前かがみになり背中を丸くしてしまいます。

風がきつく吹いている時はポケットに手を入れていつも以上に丸くなりますよね。

家に帰れば部屋を暖かくしてゆっくりする方が多いと思いますがそれにプラス1つアイテムを使ってストレッチを加えることで体の丸みがなくなりすっきりします。

それもたった5分間でいいです!!

それはストレッチポールです。

こんなんです。

もしかしたら家にある方もいるんじゃないですか?それかあるのにオブジェ化してませんか?

これをどうするかというと…倒して仰向けで上に乗るだけ。以上。

付け加えるとしたら腕を上げたり下げたりするとなお良しです!!

これを毎日5分間続けるだけで姿勢の良い身体になります。

しかし!!中にはストレッチポールに乗ると痛い方がいます。それは背中がカチカチになりすぎている方です。

日頃の癖で身体が歪んでいる方は痛いと感じる方がいます。そのような場合は施術が必要です。

レジスタ整骨院では背骨骨格矯正をしています。正しい位置に背骨を安定させることで体が柔らかくなりやすいです。

施術とこのストレッチを組み合わせるとでもっと体は綺麗になっていきます。

ぜひ試してください。

このストレッチポールはドン・キホーテで1980円で買いました。

何もしなければ何も始まりません!!

もし、買うまでではないかなっと思うのであれば、家にあるものでも代用できます。

バスタオルみたいな長めのタオルを用意して下さい。

それをクルクルと縦に巻いて下さい。

こんな感じですね。

これをフローリングなどの少し固いところに置き、背骨に沿って寝るだけです。

ストレッチポールに比べると少しタオルだと固さが足りないなと感じることもあるかもしれませんが、しっかり巻いて固くすると結構気持ちよく使えます。

これは無料でできることですからぜひ、試してみる価値ありですね。

まず、このように家にあるもでチャレンジしてみて、さらに良い物を求めるときにストレッチポールなどを利用していくのもありだと思いますし、こうゆう積み重ねが良い身体作りの第一歩だと思ってやってみて下さい♪