膝の痛みは腰の歪みから!

皆さん、こんにちは!

大阪府豊中市の豊中駅から徒歩6分のところにあるレジスタ整骨院です。

最近、膝を痛めてくる患者さんが増えてきました。

その多く方が整形外科に行って膝のレントゲンを撮って診断してもらっている方ばかりでした。

そしてほとんどの方がお医者さんから「特に異常はないかな…」や「ちょっと膝の関節がせまくなっているね」など曖昧な言われ方をされ

挙句の果てに「痛み止めと湿布を渡しておくので様子をみてください」と言われ帰されたと言います。

本当に膝の痛みには原因がなかったんでしょうか…

実は膝の痛みのほとんどが腰の歪みが原因なのです!!

腰の歪みが出ることで足の長さの左右差が生じ、そのせいで筋肉が引っ張られ膝に負担がかかり痛みが出てくる言った状態になってしまいます。

膝ばかりみていると気付かなかったですが実は腰の歪みが原因で膝の痛みは出ていたのです。

多くの方が膝の痛みと一緒に腰の痛みを訴える方が多かったです。

聞くと先に痛みを感じだしたのは腰だったみたいです。

しっかり原因がわかったことで施術で何をすればいいのかわかり、ほとんど方が痛みが改善し回復に向かっています。

痛みには必ず原因はありますので諦めないでくださいね!!