腰痛は腰が原因ではない

本来、腰痛と呼ばれるものは腰椎付近の痛みを指します。

しかし、腰痛と言っても腰椎が原因のものや骨盤が原因になるもの、首から、背中、足など様々なところが原因で腰痛は出ます。

最近では、インナーマッスルの筋力低下による腰痛も増えてきました。

また、内臓疲労や怒りの感情などが原因で腰痛を発症する方もいるので、しっかりと見極めた上で施術をする事が大切になります。

腰痛の種類はとても多く、十人十色です。

スマホのせいで腰痛で悩んでいる人が急増中

ここ数年でスマホがかなり普及しました。

人によっては2台持っている人もいます。

いつでもどこでも調べ物ができて、だれとでも繋がることができます。

 

そのせいで腰痛の方が急増しています。

 

それは、姿勢が問題です。

 

あなたは家でスマホを見るときどんな姿勢で見てますか?

こんな風に見てませんか?

これはもう最悪です。

これも最悪ですね。

なぜ最悪かというと、腰の負担がかかる姿勢になっています。

腰だけではなく首や、背中にも負担がかかっています。

 

説明しなくても、上の画像見て姿勢が良いか、悪いかくらいわかると思います。

でも、姿勢が悪いと思っていてもやめられないのです。

 

この姿勢が楽な姿勢になってしまっているからです。

 

イスに座ってスマホを見ているとどうしても、しんどくなってすぐに横になってしまう人は注意です。

ギックリ腰』になる可能性が高いです!!

ギックリ腰になる前に対処しよう

ほとんどの方はギックリ腰になってから慌てて整骨院に行く人が多いです。

もちろんギックリ腰になってから施術しても、良くなります。

しかし、完全に良くなるまでに多少の時間はかかってしまいます。

 

それはギックリ腰を施術で良くしても、本人の不安な気持ちが取れないからです。

 

『またギックリ腰をしたらどうしよう』『下の荷物を持つのが不安だ…』『車の長距離の移動ができるか不安だ』など何もするにも不安な気持ちがとれません。

 

そんな気持ちを抱えたまま日常を過ごすのはとてもストレスがかかります。

 

そんな気持ちを抱えて過ごすくらいなら、その前に良くすることが大切です。

日頃からストレッチする、ジムにいって運動不足を解消する、整骨院にいって体を良くするなどをやるべきです。

 

大阪府豊中市にある豊中駅から徒歩6分にあるレジスタ整骨院では『完全オーダーメイド施術』をしています。

問診と検査をとても大切にしてます。

それはどこの筋肉が悪さをしているかを解明する必要があるからです。

 

ただ、ベッドに寝て『ここが硬いですね』『凝ってますね』『歪んでますね』は聞き飽きてませんか?

しっかりした問診と検査と確かな技術を体感してみてください。