産後骨盤矯正|背骨骨格矯正|頭痛のことならレジスタ整骨院にお任せ

豊中市で骨盤矯正を産後に受けたいとお考えなら【レジスタ整骨院】へ~妊婦の方必見!妊娠中の腰痛対策~

豊中市で骨盤矯正を産後に受けたいとお考えなら【レジスタ整骨院】へ~妊婦の方必見!妊娠中の腰痛対策~

豊中市で骨盤矯正を行う【レジスタ整骨院】~産後の骨盤矯正にも対応~

豊中市で骨盤矯正を行う【レジスタ整骨院】~産後の骨盤矯正にも対応~

豊中市骨盤矯正を行う【レジスタ整骨院】では、筋肉のバランスをとる施術・骨盤矯正・ストレッチの3つを軸に施術いたします。

特に産後の骨盤矯正をはじめ矯正を得意としており、力任せの矯正はいたしません。

「思っていたよりも痛くなかった、怖くなかった」といった声も頂いておりますので、骨盤矯正が初めてという方もお気軽にご相談ください。一人ひとりと向き合い、悩みや痛みを共に分かち合えるような整骨院でありたいと思っております。

豊中市で骨盤矯正をお考えなら【レジスタ整骨院】にお任せ!

豊中市で骨盤矯正をお考えの方は、【レジスタ整骨院】にお任せください。【レジスタ整骨院】では、背骨骨格矯正も行っております。

背骨は日常生活のちょっとしたクセが原因で歪んでしまうことがあります。これを放置すると腰痛や肩こり、頭痛、膝痛など体の様々な不調につながってしまいます。【レジスタ整骨院】ではホームページを見て頂いた方限定の特別特価もご用意しておりますので、豊中市で整骨院をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

妊婦の方必見!妊娠中の腰痛対策

妊婦の方必見!妊娠中の腰痛対策

腰痛にお悩みの妊婦の方は多くいらっしゃるでしょう。妊娠中はリラキシンというホルモンが分泌され、骨盤周りの靭帯が緩みます。

するとお尻や腰などの筋肉が緩んだ骨盤を支えようと働くのですが、筋肉の緊張状態が続くことで腰痛が起こります。

また、大きくなったお腹とのバランスをとるため「反り腰」という骨盤が前傾した姿勢になるため、背中や腰に大きな負担がかかるのも腰痛の原因です。

そんな妊娠中の腰痛を改善するなら、ストレッチがおすすめです。ストレッチは緊張していた筋肉を和らげ、肩や腰の張りも軽減してくれます。また、睡眠時には、抱き枕を使って横向きに寝るのもいいでしょう。

クッションを敷いて足を高くするだけでも、腰痛が軽減されます。さらに、体の内側から腰痛の改善を行うなら、食材にも気をつかうようにしましょう。

ビタミンEやビタミンB1、タンパク質、カルシウムといった栄養素は筋肉の緊張を和らげたり、神経の働きを促したりするものですので、バランス良く摂取することをおすすめします。

お役立ちコラム

豊中市の骨盤矯正は妊婦の方へも対策を行う【レジスタ整骨院】

名称 レジスタ整骨院
住所 〒560-0023 大阪府豊中市岡上の町1-8-2
TEL 06-7509-5476
URL http://rejisuta.com

豊中市の整骨院【レジスタ整骨院】のコラム

お気軽にお問い合わせください TEL 06-7509-5476 受付時間 午前9:00~12:00 午後15:00~20:00
    日・祝休診
    

友だち追加

最近の投稿

豊中市の整骨院【レジスタ整骨院】のコラム

  • twitter
PAGETOP
Copyright © レジスタ整骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
予約の電話・ご相談はコチラをタップ
error: Content is protected !!