産後骨盤矯正|背骨骨格矯正|頭痛のことならレジスタ整骨院にお任せ

豊中市の整骨院で腰痛・頭痛・肩こりの相談をするなら【レジスタ整骨院】へ~間違ったセルフマッサージは肩こりを悪化させる?~

豊中市の整骨院で腰痛・頭痛・肩こりの相談をするなら【レジスタ整骨院】へ~間違ったセルフマッサージは肩こりを悪化させる?~

豊中市で整骨院をお探しなら【レジスタ整骨院】へ~腰痛・頭痛・肩こりの相談はお気軽に~

豊中市で整骨院をお探しなら【レジスタ整骨院】へ~腰痛・頭痛・肩こりの相談はお気軽に~

豊中市整骨院をお探しの方は、【レジスタ整骨院】をご利用ください。【レジスタ整骨院】では、腰痛頭痛肩こりなど体の辛い痛みにお悩みの方に対応しております。独自に開発した「PSS矯正法」で、体全体を施術いたします。

「PSS矯正法」とは、体を支える「Pelvis(骨盤)」、骨盤の仙骨と寛骨をつなぐ関節「Sacroiliac joints(仙腸関節)」、筋肉を伸ばしたり血行を良くしたりする「Stretch(ストレッチ)」の3つを意識した施術のことです。キッズスペースもご用意しておりますので、お子様連れの方もお気軽にお越しください。

豊中市の整骨院【レジスタ整骨院】はネット予約を受付け

豊中市の整骨院【レジスタ整骨院】は、ネットで24時間予約を受付けております。営業時間は9時~12時・15時~20時で、日曜・祝日は定休日とさせて頂いております。

LINEでもご予約が可能で、【レジスタ整骨院】を友だち追加して頂くだけですので、豊中市で整骨院をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

間違ったセルフマッサージは肩こりを悪化させる?

間違ったセルフマッサージは肩こりを悪化させる?

辛い肩こりをどうにかしようと、肩を叩いたり、揉んだりとセルフマッサージをしている方もいらっしゃると思います。しかし、間違った方法でマッサージをしてしまうと肩こりがさらに悪化してしまう恐れがあります。

例えば、痛みがある箇所を力強く揉みほぐすのは、あまりおすすめではありません。揉みほぐすことで血行が一時的に良くなるため痛みが軽くなったように感じてしまいますが、揉む力が強いと「揉み返し」がきます。

「揉み返し」とは、マッサージなどによって筋繊維が損傷することで起こる炎症のことです。肩の筋肉が凝り固まっている状態でマッサージをしてしまうと炎症が生じ、筋肉痛のような痛みが出てしまうのです。

また、肩周りだけをマッサージしてしまうと体のバランスが崩れる原因にもなります。たとえ肩だけの痛みでも、全身をほぐすことがとても重要です。

肩こりでお悩みの方は、【レジスタ整骨院】にご相談ください。【レジスタ整骨院】では、国家資格である柔道整復師の資格を持ったスタッフが、痛みがある部分だけではなく体全体を施術いたします。

お役立ちコラム

豊中市の整骨院ならキッズスペースも用意している【レジスタ整骨院】へ

名称 レジスタ整骨院
住所 〒560-0023 大阪府豊中市岡上の町1-8-2
TEL 06-7509-5476
URL http://rejisuta.com

豊中市の整骨院【レジスタ整骨院】のコラム

お気軽にお問い合わせください TEL 06-7509-5476 受付時間 午前9:00~12:00 午後15:00~20:00
    日・祝休診
    

友だち追加

最近の投稿

豊中市の整骨院【レジスタ整骨院】のコラム

  • twitter
PAGETOP
Copyright © レジスタ整骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
予約の電話・ご相談はコチラをタップ
error: Content is protected !!